I'm in the moment

当分はプログラミングの勉強について書き連ねます…多分。。。趣味はキックボクシング、トレーニング、読書です。

トレーニングを始めようと思ったきっかけ

よく考えるといつの間にか始めてたような…

転勤を機に始めたような気が…

音楽をやめたのと、部署異動で残業が減ったのも要因になりますね。

ということは時間に余裕ができたことが一番大きな理由かも。

あとはお腹がバキバキやったのに、割れてへんしぽっこり出てきたから…

転勤前に行ったフィリピンの路上で襲われたことも影響してるかも知れません…

(簡単にいうと後ろからビール瓶でアタマいかれました笑)

その時はたまたま親日家の現地のそっち系の人に助けていただいてというドラマが…

この話は結構貴重な経験ですべらないやつなんで、今後のために温存します笑

ちなみに今ではトレーニングでなくワークアウトと呼んでます。

 

松本時代

2016年2月から6月末まで松本にいました。

この時はホリデーというジムに行ってました。

だいたい週2、3回行ってたかな?

大学生っぽいトレーナーのお兄さんにメニュー組んでもらってました。

ダンベル3種目とマシン7種目。

あとは有酸素でバイクを20分くらいでした。

3ヶ月でちょっと大胸筋ついたかなくらい。

プロテインもワークアウト後だけでした。

体重は確か5kgも太らなかったハズ。

期間短かったし、そんなに効果出やんかった…

ただし、露天風呂が付いてたのは最高によかったです。

 

東京時代

7月から東京にきたので、ちょっといいトコロに行こうかなと。

となるともう、ゴールドジムしかありませんね。笑

www.goldsgym.jp

ただ、ぶっちゃけ行くの迷いました。

だってみんなガチそうやもん…怖いやん…

でも今では確実にゴールドジムにしてよかったと言える。

ゴールドジムのよさだけで記事書きたい。

ということで具体的な理由は次回に。。。

そしてワークアウトがキツくて折れた時期がありました…

だって、よく考えたらワークアウトに特に理由が無かったから…

世の中物騒やし強くなりたいとかカッコよくなりたいくらい…

モチベーション保つためにも12月からキックボクシングを始めました。

あと、伸び悩んだ時期にプロテインを10時、15時と食事の間に飲み始めました。

イッキに身体が大きくなったんで、悩んでる人にはオススメです。

 

まとめ

今は日曜にキック行ってます。

その他の日で週2、3回ゴールドジムでウェイトやってます。

強くなりたい、試合に勝ちたいという理由はモチベーションになります。

大阪離れたのが2016年2月で58㎏でした。

今はだいたい68㎏くらい。

8月には試合に出たいと思ってます。

絞って65㎏か、ムリして70㎏か…

なかなか体重増えない人なんで、結構迷います…

 

色々理由付けて運動してなかったけど、週2回1時間づつでもゼッタイやった方がいい。

仕事ばっかしてると煮詰まるし、気分転換にいいです。

他にも理由はあるけど、やっぱ考え事しない時間を意図的に作ることがイチバンいいかな。

いつのまにかプログラミングからワークアウトのブログに変わっちゃいそうな予感…笑