I'm in the moment

1989年生まれ。大田区民。システムの営業職。リモートワーカー。趣味は読書とキックボクシング。年に1回は海外のビーチめぐり。

近所にあるゴールドジム

自分は大森に住んでるんですが、ゴールドジムが近所に2つあります。

東京に来て1年ちょっと。

最初は大井町ゴールドジムに行ってたんですが、3ヶ月ほどして大森に変えました。

大井町の方は自転車15分くらい、大森は自転車10分かからないくらいの距離です。

(だいたいの住所バレそうで怖いな笑)

もし、ジム選びで迷ってる大田区の方がいれば参考になればと思い書いてみます。

ゴールドジムを選んだ理由

まぁ、ブランドですよね。笑

「オレゴールドジム行ってるしー」っていう。

それもありますが、マジメに言うと下記なカンジです。

近所のジムを大きく分けると、3種類になりました。

  1. トレーナーがしっかりいててマシンも充実してるところ
  2. 24時間オープンで自由の効くところ
  3. ヨガや格闘技の教室

自分の場合はワークアウト初心者なので1番で探してました。

意外かも知れないですが、この中ではゴールドジム結構安いんです。

なんかの記事でプールやお風呂がないから維持費が安いって見た。

値段も安く、マシンも充実している(同じのが複数あって並ばなくていい)、トレーナーの質が段違いに高いといった理由からゴールドジムにしました。

ただ、通える距離に2件あるからかなり迷ったっす。

大井町ゴールドジムにした理由

最初はあんまり考えてなかったんですが、なんとなく静かそうだからという理由です。

日曜のお昼に両方見学行ったんですが、大井町のがすいてました。

コミュ障なので、騒がしいトコニガテやし…

あとはサンドバッグが置いてたのでいいなと思いました。

ちょっと距離あっても行く前のアップにもなっていいかなと。

24時間営業ってコトも考慮した気がする。

実際行ってみるとマシンも充実してるし、トレーナーさんもちゃんとメニュー組んでくれました。

3ヶ月で筋肉も付いてきたけど、目標の週3回がなかなか行けませんでした…

大森のゴールドジムに変えた理由

何より遠い。コレが思った以上でした。

15分なんですけど、大井町に行くまでが結構坂でしんどいのです。

(帰りはラクなんですけど…)

大森と比べると往復20分近く違うので、マシン2つくらいの時間差もあります。

あと雨の日にいけない。去年雨が多かったんで、かなりキツかったです。

24時間空いてるってゆうても大森も23時半まで空いてるし、それより遅くにいくことはない。

(大森は日曜日が20時までなんで、その点大井町行きやすかった)

サンドバッグも格闘技クラスがやってない時間だけ使えるんですが、深夜と平日のお昼なのでそもそも行けない…

こういった理由から大森に行くコトを検討しました。

そんなトキに、DMが届いて他店舗が500円で利用できると。

とりあえず1回行ってみようというコトで大森の方へ。

その日のうちに変更届け出しました。

ジムを変えてみた結果

ちゃんと週3回行くようになりました。笑

物理的な距離って思っている以上に重要です。

それに平日の夜行くとそんなに騒がしくないです。

お店の明るさが全然違うからそういう風に見えるのもあるのかも。

やはり週3回ちゃんとやるとカラダが変わってくる。

服が合わなくなったり、挙げれる重さも増えるので気分がいいです。

あとはトレーナーの方が出身が近く、キックボクシングの経験者というコトでウマが合った。

こればっかはたまたまですけど、結構大きなファクターです。

ジムって入会費もかかるから選ぶの慎重になります。

自分の目的と雰囲気の合うトコロを、体験通してしっかりと見るコトが大事やと思いました。

ジム選びにお困りの方の参考になれば幸いです。

ご読了ありがとうございました。