I'm in the moment

1989年生まれ。大田区民。システムの営業職。リモートワーカー。趣味は読書とキックボクシング。年に1回は海外のビーチめぐり。

プリズンブレイクとMike Jones

先週の日曜日に浜ちゃんの日生学園の動画を見てました。

刑務所みたいやな…とヨメが言うのでNetflixプリズンブレイクを見せました。

そしたらついハマってすでに18話目に突入…

実は大学受験のトキにプリズンブレイクを見て勉強してました。

(あとはデクスターも見てた。僕の英語が汚いのはデボラちゃんのおかげ)

2007年のコトなんでもう10年前ですね…

あんまり覚えてなかったからもっかい見たくなってました。

dTVで新シーズン出てたし、そのためのおさらいも兼ねて。

で、あと見たかった理由ってのがMike Jonesが出てるというハナシをツレから聞いたから。

アメリカ南部のHip Hopが大好きな自分としては知らんとアカンやろと。

Who is Mike Jones?

この人です。

f:id:becci_mane:20170816175913j:plain

左目の下のキズでもしかしたら覚えている人がいてるかも?

Mike Jones Prison Breakで画像検索してもシーンが出てこないくらいなんで、マイナーなんでしょうか…

高校生の当時は気付かずに見てたんですが、見返すと一瞬で分かりました。

シーノートのいとこ役ですね。エスカレードで迎えに来る人。

1981年生まれ、テキサス州出身の方です。

2004年の『Who is Mike Jones?』からのシングルカットStill Tippin'でブレイク。

2015年にミクステ出して以来音源は出してない模様。

今何してるんでしょうか…?

で、どんな人?


Mike Jones- Flossin'

自分の名前をずっと繰り返してみたり…


Mike Jones Feat. Slim Thug & Paul Wall - Still Tippin' (HQ / Dirty)

自分の電話番号を繰り返したりする人です。笑

コレ実際どれくらいの電話があって、受電率どれくらいやったんか気になる…

僕の青春時代やったけど、イナタいですね…

こんなサイズのTシャツ着てアタマにドゥーラグ巻いて高校行ってたよな…

今考えると若すぎた笑

そんなMike Jonesのオススメ曲

実は出したアルバムは2枚なんで曲数は少ないんです。

けど、結構好きな曲が多くてアタリ率は高いと思う。

そんな中でも好きなんがこの曲です。


Mike Jones - Next To You (Dirty) (Official Music Video)

ヨメも大好きな曲というコトでご紹介。

プロデュースはJR Rotem。イントロが聴いたコトあるかもですね。

Girl I gotta be next to you♪

とまぁタイトルどおりの歌詞です。

テキサスってイナタいGangsta rapのイメージがありますが、メロウがいい。

BPM遅いのが特徴なんです。

この年代の曲がイチバン好きやなー。

 

たまにはちょっと毛色の違う記事を書いてみました。

意外と音楽ブログのが需要あったりして…