I'm in the moment

1989年生まれ。大田区民。システムの営業職とマーケター。リモートワーカー。趣味は読書とキックボクシング。年に1回は海外のビーチめぐり。

アンケートで副業なんてもうやらん!

タイトルの通りです。笑

まずは結果報告。

1週間楽天アンケートに地道に答えた結果・・・

226pt!!!!

アンケートはもうやめようと思う

前回副業をやってみようということでブログを書きました。

becci-mane.hatenablog.com

希望としては毎月1〜3万円はほしいと思ってます。

届いたアンケートに会議中なんかも答えて毎日コツコツやって…

226ptって…このペースで行っても月1000円いけばいい方です。

ちなみにイチバン高いアンケートは40ptでしたが、めちゃ答えるのたいへんでした。

座談会も5件ほどあり、ほぼすべての日程OKにしたのに一切連絡が来ない…

当然ながらそういったものは競争倍率が高いのでしょう。

もし今後もやるならダメもとで座談会が来たらすぐに応募してみようかくらいです。

費用対効果が悪すぎる

多分1時間は向き合ったので、時給226円と考えると泣きたくなります。

Linklump使ってダーっと答えたりもできない悲しさ。

加えてうまくTabキーが使えないUIのアンケートなんかに苦戦しました。

ちなみにさっきクラウドワークスで150文字掲示板に書き込んで54円いただきました。

2分くらいで終わりました。

40ptのアンケートは5分かかったし、確実に費用対効果が悪いです。

楽天アンケートの問題なのか?

マクロミルも登録しましたが、単価はそんな変わらない気がします。

検証してもいいけど、もう一回こんな虚しい思いをしてブログは書きたくないです…

アンケートの数はマクロのが多いから総額は増えるでしょうが、やはりしんどいです。

それならクラウドソーシングで簡単なライティングする方が確実にワリがいい。

当然のことですが…

質問に答えてそんなに儲かるならみんなやってますよね笑

よっぽどヒマをもてあましている人でもクラウドソーシングでちょっと書き込みする方が断然効率いいと思います。

ただ、仕事を探す手間があったりするので、これも体験してレポ書く予定です。

 

最後に申し上げたいのは、スクエアエニックス関連のアンケート!

僕はFF4〜10までは裏ボスを倒してます。

(オンライン出てからやってない…)

DQ3〜7までも結構やりこんでます。

(どっちもそやけど、キャラ設定のない昔のはあまり好みでないです…)

小学生の頃はFF7のリメイクの制作チームに就職すると思ってました。

ちなみにFF7解体真書よりもギルかせいだ。

結婚するならティファです。(ユフィも捨てがたい)

アバランチのメンバー死ぬとこで何回も泣いてしまいます。

ダインが死ぬトコもグッと来ます。

そんな僕がマジメにアンケート答えて座談会の希望出したのに…

なぜ当選しない…